Bic法人Wi-Fi構築サービス。導入から運用までサポート付き、簡単・安心・すぐに使える

Bic法人 IT機器保守サービスは、PCやプリンタなどのIT機器やソフトウェアの使い方から
トラブルの問い合わせまで、まとめてサポートします。
また、トラブルの発生状況に応じて、訪問※1での故障箇所の特定や、代替機の貸出※2もいたします。

  • ※1 別途有償になります(全国対応)
  • ※2 最長2週間の貸出になります

POINT

1

幅広いサポートによって、IT担当者の業務負荷の軽減を実現!

PC・周辺機器・ネットワークなどのお困りごとを、サポートダイヤルでまるごとサポートいたします!PCやメールの操作・設定からWord・Excelなどの使い方まで、幅広い範囲が対象です。また、テレワーク時のトラブルにも対応可能です。

  • ※問い合わせ回数はプランによって異なります。回数を超えた場合は「回数追加オプション」が別途必要です。
  • ※本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、問い合わせを遅延なく受け付けること、問い合わせに対する解決を保証するものではありません。
ITサポートの例を指している男性の画像

POINT

2

訪問での故障切り分け

電話による遠隔サポートで解決できなかった場合は、現地に訪問し故障切り分けをサポートをいたします。

  • ※訪問による故障個所の切り分け・特定は、契約拠点のみでご利用いただけます
    (1回/月まで)。
  • ※故障箇所の特定後の故障対応については、別途料金が発生いたします。
故障対応時のチェックリストを指している男性の画像

POINT

3

機器故障が原因の場合、代替機の貸出OK!

電話や訪問などによる故障切り分けの結果、機器故障が原因と特定された場合、お客様のご要望に応じて代替機を最長2週間貸し出し可能です。(契約拠点に対してのみ貸出可能)

代替機の一例

  • ・ノートPC(Windows標準アプリ・Microsoft Officeインストール済、
    アンチウイルスソフトは非インストール)
  • ・タブレット(Android)※iOSは貸し出しできません
  • ・無線LANルータ(IEEE802.11ac/n/a/g/b)
  • ・HUB(5ポート、1000BASE-T)など
代替機貸出サポートを受けた女性の画像

お客様の声

ビジネスパーソンの画像

拠点単位での保守契約により、コストと管理負担が軽減されました

総務ご担当者様 (サービス業/従業員数 約50名)

以前は1台ずつのPC保守契約を他社と結んでおり、契約台数が増えるにつれてコストがかかっていました。また、対象機種が限られていたため、一部のPCが保守対象外となり、対応に手間がかかる場面もありました。PC管理担当が不在の際は、代理の者が対応せざるを得ず、現場への負担も少なくありませんでした。
Bic法人IT機器保守サービスでは、1拠点内であればPCの台数に関係なく保守対象になるため、契約管理の煩雑さが解消されています。
月額料金は固定で、予算の見通しも立てやすくなりました。これまで対象外だったPCにも対応できるようになったことに加え、Office2024に関する問い合わせもカバーされており、必要な条件がそろっていました。

ビジネスパーソンの画像

PC購入とあわせて、オンサイト対応可能な保守を導入しました

営業ご担当者様 (サービス業/従業員数 約30名)

PCの購入と同時に保守体制の整備が必要だったため、オンサイト対応が可能で、故障時に代替機が利用できるサービスを条件に検討を進めていました。
Bic法人IT機器保守サービスは、1拠点であればPCの台数に関係なく契約できる点が決め手となりました。月額は定額で費用面も明確です。
オンサイト保守は月1回まで無償で対応してもらえる仕組みになっており、まずは電話で故障状況を確認したうえで訪問の判断をしてくれます。代替機の貸出も保守内容に含まれており、最長で2週間の利用が可能な点も導入条件に合致していました。

※記載内容は各利用者の感想であり、実態と異なる場合があります。

プラン一覧・月額利用料

プラン 月額料金 (税込) 問合せ回数 訪問回数
スタンダードあんしんプラン1 小規模事業者向け 3,850 20回/月まで 1回/月まで
スタンダードあんしんプラン2 中規模およびテレワーク環境を利用される事業者向け 8,250 50回/月まで 1回/月まで
オプション 月額料金 (税込) 問合せ回数 訪問回数
時間延長オプション 通常の問い合わせ時間「9:00-18:00」
(日曜および休日、年末年始(12/29~1/3)を除く)を
「24時間365日」(年中無休)へ延長
2,200 - -
問合せ追加オプション 問合せ回数の上限を超えてヘルプデスクを利用する場合、
本オプションの契約が必要
3,850 20回/月まで -
  • ※訪問による故障原因特定、代替機貸出および訪問によるサポートは契約拠点のみでご利用いただけます。
  • ※月額料金は、1拠点に対しての料金になります。(複数拠点がある場合、利用する拠点分の月額料金が必要です。)
  • ※契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツールなどの設定にかかわるサポートも回数に含まれます。
  • ※本サービスをご利用の際、インターネット接続サービスおよびプロバイダとの契約が別途必要です。

導入までの流れ

見積依頼

ご検討されている保守サービスの基本プランやオプション、拠点数、利用開始の希望時期などをご相談ください。

見積提示

ご希望のプランや拠点数をもとにお見積りさせていただきます。
プランやオプション内容にお悩みの場合、お客様のご要望をヒアリングしたうえで最適なサービスをご提案いたします。

契約

手続きを進めるため、ご利用開始まで少々お時間をいただきます。
目安として、当月の15日までにお申し込みいただければ、翌月1日頃よりサービスがご利用可能になります。
※土日祝日および年末年始をのぞく

利用開始

開始日の前日、開通通知のメールをご担当者様宛にお送りしますので、詳細をご確認ください。
サポートセンターにご連絡いただく際は、お電話口にてご契約IDをお伝えいただけるとスムーズにご案内が可能です。